カテゴリー

あんちょこリンク

最新の記事

最近のコメント

Twitter/SmokingPipes_JP

ひとこと

ここはおいらのITEM自慢blogですw

自慢したいだけなので、大した情報はありません。
ナニカを手に入れた時だけ更新する予定です。
恥ずかしいので、日記なんて書けませんw

プロフィール

kusafuri

Author:kusafuri

RSSフィード

まとめ

:スポンサーサイト


スポンサー広告

60:Sasieni Four Dot Rustic "RETFORD"


Sasieni Four Dot Rustic "RETFORD"
sasieniの一番小さいカナディアンです。

2ヶ月半ぶりの更新がウチの目玉シリーズ。おいららしい話だw


おいらの好きな、横に走るクローズリィグレインドラスティック。
木目に沿って彫ってるんだから当たり前っちゃ当たり前なのですが、生物的な印象です。

閑話休題。
昔、イナズマンとゆー特撮ヒーロー物がありましてね。それが今で言うところの2段階変身するヒーローでして。で、その1段階目がサナギマンと言いまして・・・


閑話復活。
eBayのセラーの写真では、タウンネームは"RD"の部分のみがうっすら見えただけ。
これはきっとRETFORDだ!と半ば博打で行きましたw


もー見慣れた感のあるテノンとモーティスの造作。
ステム全体も含め、ほんとカナディアンのシリーズはそっくりです。
FourDotの1つだけライトブルーなのが、逆にちょっとしたアクセントになってます。


ステムは結構ひどい状態でした。
これでも頑張って綺麗にしたのですが、まだまだですねぇ・・・

length: 135mm
height: 42mm
chamber dia: 19mm
chamber depth: 36mm
weight: 22.4g


DOVERCOURT+AMESBURY+RETFORDの3ショット(Rustic縛り)
こんなアホな事やってるの、世界でおいらだけだろなw


こーしてみると、DOVERCOURTのアホな長さとバランスがよく判りますw
これで後のRuff-Rootになるともっと長くなるんだもの。

RETFORDとAMESBURYのサイズ差は、ちょうどボウル半分ほど。
AMESBURYとDOVERCOURTのサイズ差は、ボウル1つ分。不自然ですね。

そう、AMESBURYとDOVERCOURTの間にもう1種あるんです。CHELTENHAM。
3兄弟ではなく4兄弟でした。(こっそり過去記事も修正しましたw)

・・・はい。頑張ります。ここ2年ほどで1本しか見た事が無いですが。
いつになるやらね。

Pipe Sasieniコメント(6)

≪前の記事 SAYBROOKE EXTRA 256
≫次の記事 めっき。

コメント

33:いやー壮観

こういう限定的な「ものあつめ」って、
非常に原始的な生理的快感がありますよね

マージャンで暗刻ができた瞬間とかw
そのへんがよく表現できた写真じゃないかと。

残り一本チェルトナム、頑張って集めてください。槓(カン)できますぜw

2008/10/30 22:45 | oldbriars #SFo5/nok URL編集 ]
34:

ゴーリキショーラィ!
チョーリキショーラィ!

2008/11/13 14:32 | shuzed #mkEUhx6I URL [ 編集 ]
35:

>obさん
これが揃ったら次はPOT・・・めざせ二槓w

>shuさん
これが判る奴はおっさん・・・とゆーか放映後30年経ってますが、年、サバよんでない?w

いやまぁ、サナギマンみたいなスジスジウネウネ、と言いたかっただけなのw

2008/11/13 22:01 | くさふり #NSULs8mg URL [ 編集 ]
36:

どーでもいいことだけど、「閑話休題」の意味を間違えて使ってるから、訂正した方がいいッスよ。
本題から逸れて無駄話を挿入する時に「閑話休題」と使うのは誤用であり、無駄話から本題に戻る時に「閑話休題」とするのが正しい使用法ですね。
オールド系も含めてパイプのサイトにはロクな物がないけど、ま、頑張って下さいませ。

2008/12/24 04:25 | スモーカー #- URL [ 編集 ]
37:

>スモーカー様
ご指摘ありがとうございます。

ですが、「閑話復活」のフレーズを使いたいが為に、間違ってるのを承知の上で使ってるのでこのままでいきますw

あと、左側の「ひとこと」にも書いてますが、ここはパイプサイトなんて凄いところではなく、ただのITEM自慢blogなので当然ロクなもんじゃないですwww

お目汚し大変失礼しました。

2008/12/24 19:34 | くさ #NSULs8mg URL [ 編集 ]
38:

なるほど、そんな深い意味があったのですね。
皮肉ではないので、念のため。
えっと、少々言葉が足りず、また、ご挨拶もなくいきなりコメントを書き込んで失礼しましたが、貴殿のブログはなかなか良いものだと思っていますので(ですから敢えて指摘させていただいた次第であり)、今後もこのペースで続けていって下さいませ。
応援してます。

2008/12/25 03:33 | スモーカー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


