カテゴリー

あんちょこリンク

最新の記事

最近のコメント

Twitter/SmokingPipes_JP

ひとこと

ここはおいらのITEM自慢blogですw

自慢したいだけなので、大した情報はありません。
ナニカを手に入れた時だけ更新する予定です。
恥ずかしいので、日記なんて書けませんw

プロフィール

kusafuri

Author:kusafuri

RSSフィード

まとめ

カテゴリ内記事一覧

ブログ TOP » 次のページ

:スポンサーサイト


スポンサー広告

66:Sasieni OLD ENGLAND #743


Sasieni OLD ENGLAND #743

そう。#38 "BOWLER"じゃなく、#43 "PRINCE"です。
よく見かける#38のシェイプネームは実は"BOWLER"だそうで。
この#43はシェイプそのまんまのシェイプネーム"PRINCE"。あんまり見かけませんね。
#38と比べると、ステム中ほどでややきつい角度でベントしてます。




しかも7付き。


ねじ込み式フィットメント付き。
固着していたので、ステム後端からアルコールを注いで放置してみました。
数分後に回してみたところ、ぬるっと回転。


真横からみた図。
こーしてみると、ボウル後部も#38よりやや曲線がかっているよーに見えます。

length: 142mm
height: 33mm
chamber dia: 19mm
chamber depth: 28mm
weight: 29.1g

計ってみるとボウルサイズはほぼ同じ、全長が1cmほど短いですね。

Pipe Sasieniコメント(0)

65:Sasieni OLD ENGLAND #714


Sasieni OLD ENGLAND #714
タウンネームで言うと"LINCOLN"ですね。foursquareパネル。
大きなパイプを連想しがちなシェイプですが、実物は現行物に比べるとやや小ぶりないつものサイズです。


ファーサイド。
この写真だと目立つ埋めが2箇所見えます。
この他にボウル手前側に更に2箇所。



初の"7"付き。
とゆーかOE自体も初w


シールドロゴは溝だけで白い塗料は落ちてました。
なので修正液を塗る->速攻で拭き取る、を繰り返して補修。
なんだ。修正液でも結構イケるじゃんw


全体のイメージとしては四角いのですが、要所要所にRが効いてます。
ステムを磨く際、曲線を崩さないようにするのに苦労しました。
今迄で一番神経使ったかも。


スリットがやや上方に切られてます。
まぁこの辺はいつもの古いsasieniクオリティw


神様の有無は不明です。
台になってるのはOldBoy。国内販売復活ばんざーい

length: 132mm
height: 43mm
chamber dia: 19mm
chamber depth: 39mm
weight: 29.2g

ちょっと紛らわしい書き方だったので、一部追加です。
パイプじゃなくてOldBoyについてw
2008年中には復活してたようなのですが、あまり積極的に営業活動してなかったみたいで。フカシロさん。
あまり知られてなかった模様。
が、最近できたフカシロさんのカタログには載ってるので、やっと本腰入れる気になったのかな、と。
で書いてみたワケでしたw
Pipe Sasieniコメント(2)

62:Sasieni Two Dot #54

皆様あけましておめでとうございます。
こんなくだらないITEM自慢blogでも、定期的に覗きに来てくださる方がいらっしゃり、大変有難く思っております。
今年も変わらずITEM自慢で垂れ流していく所存ですww
で、本年1発目。


Sasieni Two Dot #54
RETFORDのTwo Dotです。Two DotなのでタウンネームではなくシェイプNo.になっております。

このパイプ、大晦日に到着しまして。年越しレストアと相成りました。


とても可愛らしいカナディアン。
個人的には、このサイズのカナディアンは普通のカナディアンとは別シェイプだ、と思っておりますw





length: 122mm
height: 42mm
chamber dia: 19mm
chamber depth: 36mm
weight: 23.9g


おまけ画像その1。
Four Dot Rustic "RETFORD"、Four Dot Ruff-Root "DOVERCOURT"との3ショット。
同じメーカーのカナディアンのクセに、こんなに違いますw
TwoDot #54、Four Dot RusticのRETFORDと同シェイプのくせに1.3cmほど短いです。


おまけ画像その2。
RRドバコ(188mm)におんぶさせてみましたw
Pipe Sasieniコメント(2)

ブログ TOP » 次のページ


