カテゴリー

あんちょこリンク

最新の記事

最近のコメント

Twitter/SmokingPipes_JP

ひとこと

ここはおいらのITEM自慢blogですw

自慢したいだけなので、大した情報はありません。
ナニカを手に入れた時だけ更新する予定です。
恥ずかしいので、日記なんて書けませんw

プロフィール

kusafuri

Author:kusafuri

RSSフィード

まとめ

:スポンサーサイト


スポンサー広告

46:Sasieni Four Dor Rustic "AMESBURY"



Sasieni Four Dot Rustic "AMESBURY"
いわゆる普通のカナディアンだす。
が、sasieniが作るとこーなる、という良い見本。
非常に優美なシェイプに仕上がっております。



ざっと見積もっても50年前のパイプとは思えないコンディション。
前オーナーさんに大事にされてたんでしょう。
こういったパイプが今の時代に手に入るのは幸せな事だと実感します。
今度は俺の番。



テーパーステムなのに何故か"S"付き。
アムズのサドルステムなんて見たことないし。
今回のこれも「あ、やっちまった」系のパイプらしいです。
意外とアバウトなのかもしれません。sasieniってw



ステムの造形はドバコとそっくりです。さすが兄弟。




length: 148mm
height: 46mm
chamber dia: 19mm
chamber depth: 40mm
weight: 31.7g



おまけ。DOVERCOURT & AMESBURY。
カナディアン3兄弟4兄弟の長兄次兄三兄の2ショットです。(Rustic縛り)
ボウル1つ分ドバコのほーが長いです・・・RRのドバコはもっと長いです。
この長さに慣れると普通のカナディアンでは満足できなくなりますw

残るはretford。戦前で消えた兄弟の末弟。探し出すぞー

10/19 追記
実はカナディアン4兄弟だそーで orz
DovercourtとAmesburyの間にCheltenhamとゆーのが。
コンプリートの道は険しいです・・・
Pipe Sasieniコメント(3)

≪前の記事 Dunhill Bruyere #90 F/T
≫次の記事 Dunhill Shell #475

コメント

18:

こんにちは。

綺麗な一本ですね。しかし兄貴ドバコは長いですねー。実物を拝んでみたいものです(笑)

自分もラスティックで特定シェイプを集めたいなぁ~と思っていたら、お持ちなんですね"LIVERPOOL" 。うらやましーです。



2008/04/07 17:41 | 986 #- URL [ 編集 ]
19:

SasieniのRusticは格好いいですよねー。

"LIVERPOOL"、eBay見てても、あんまり出ないですね。
あれはeBayでunsmokedなパイプを専門で出すセラーさんから買いました。
で、さっさと吸って、周囲の人間からボロカスにけなされました orz

もし可能でしたら、西パ連集会にご参加頂ければ、ドバコ持参しますょw

2008/04/07 18:55 | くさふり #- URL [ 編集 ]
20:西パ連集会

たまに行く庄内でお誘いチラシ貰うんですが、いっつもバッティングで行けてないんです。4月こそと思ったらまたまたダメでした。5月には参加したいですね。その時は是非拝ませて下さい。

2008/04/07 22:07 | 986 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


