カテゴリー

あんちょこリンク

最新の記事

最近のコメント

Twitter/SmokingPipes_JP

ひとこと

ここはおいらのITEM自慢blogですw

自慢したいだけなので、大した情報はありません。
ナニカを手に入れた時だけ更新する予定です。
恥ずかしいので、日記なんて書けませんw

プロフィール

kusafuri

Author:kusafuri

RSSフィード

まとめ

:スポンサーサイト


スポンサー広告

47:Dunhill Bruyere #90 F/T



Dunhill Bruyere #90 F/T
初のBruyereなワケですが。
意外とコンパクトでスリムなパイプです。
良いモノはどんどんマネする主義なので、比較用にZippo置いてみました。
おいらだってZippoぐらい持ってるもんね・・・使わんけど。
が、ちょっと失敗。アングル悪いし、磨きすぎで露出オーバー気味。
もーちょっと研究が必要ですなw

どーにも納得できひんので、撮り直しましたw
まだまだだけど、少しはマシになったと思ふ。



円と直線だけで構成されたシンプルなデザイン。
それが何故、こうも格好よくなるのやら。



臼。もしくは木製コップ。







eBayでのセラーの説明では "Dunhill Bruyere 90 F/T Made in London England3 2A"
でもこれ、5だよね。ってことで1965年製。






length: 122mm
height: 41mm
chamber dia: 18mm
chamber depth: 34mm
weight: 27g

Pipe Alfred Dunhillコメント(4)

≪前の記事 Dunhilll Shell #127
≫次の記事 Sasieni Four Dor Rustic "AMESBURY"

コメント

21:

真似していただき恐悦至極w
撮影技術は雲泥の差ですが…私ももっと見やすい写真を撮らんと。

#90、これぞポーカーといえるような素晴らしいシェイプですね。サイズも素敵。
私はこれのshellがほしいなぁ。

2008/04/24 03:21 | もんぺ #LgsJGKVk URL編集 ]
22:

>もんぺさん
以前にもお話しましたが、この程度の写真なら、いくつかポイントに注意すればスグですぉ。

で、#90。旨いっすw
POKERはもっとデカイって印象があったのですが、これ、かなーり○○っす。
あーでも、もんぺさんには大人すぎかしらw
shellだったら、ブラストでシェイプが崩れる寸前までやっちゃってるよーな、古い奴がいいなぁ。

2008/04/25 00:58 | くさふり #- URL編集 ]
23:

ダンヒルのシェイプってどことなくふくらみのない「そっけなさ」があって、実に清廉というか、いさぎよいというか、とにかくそこがシビれるポイントなんですが、直線と円だけの構成のこのポーカーになると、その点が嫌が応にも際立ちますね。

サイズは小さくとも、実にキリッとした迫力があります。素晴らしいパイプゲットおめでとうございます。

2008/04/26 17:03 | oldbirars #SFo5/nok URL編集 ]
24:

あざーっす。
一切の無駄が無いというかなんというか。
撮影後に磨き倒したので、現在は異常な艶も兼ね備えておりますw
これでまた、吸って旨くて見て楽しいパイプが1本増えました。


2008/04/26 20:21 | くさふり #k9d4iSjU URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


