カテゴリー

あんちょこリンク

最新の記事

最近のコメント

Twitter/SmokingPipes_JP

ひとこと

ここはおいらのITEM自慢blogですw

自慢したいだけなので、大した情報はありません。
ナニカを手に入れた時だけ更新する予定です。
恥ずかしいので、日記なんて書けませんw

プロフィール

kusafuri

Author:kusafuri

RSSフィード

まとめ

:スポンサーサイト


スポンサー広告

53:Sasieni Four Dot Natural "DOVERCOURT"



Sasieni Four Dot Natural "DOVERCOURT"
3本目のドバコだす。
縮尺がおかしいのではありません。長いんですw









アップライト書体でPAT付きでタウンネームでフィニッシュ名(の頭文字)付き・・・
1945-47年あたりに絞り込めそうです。
フィニッシュ名が刻印される先駆けだったんですかね。これ。



濃い目の青で小さい菱形のFourDot。このタイプが一番好きです。
過去にバフィングを受けたようで、少し痩せ気味。なので今回は磨いてません。綺麗だったし。
若干ステムルーズ気味。








おまけ。ドバコ3本揃い踏み。
年代的にも極近いからか、RusticとNaturalは全長、ボウルサイズとも、ほぼ同じです。
存在が確認できているうち、残すはWalnut、Plum、EightDot、TwoDotの4種。
Standard、RuffRoot-Dark、OneDotはまだ見つけてません(あるのか?)

length: 175mm
height: 45mm
chamber dia: 20mm
chamber depth: 41mm
weight: 37.5g

Pipe Sasieniコメント(0)

≪前の記事 暇。
≫次の記事 Dunhilll Shell #127

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


